Friday 13 December 2013

Grumpy Ghost & Triptych, Mars Nets Jog, Cosmos Report, Kumihara, Mitchell, Reed

これはこれですごいと言わざるを得ない。

変な楽器を使っているのはジェームズ・ストロングという人。
自作楽器のようだが、演奏自体は面白いとは思えない。
弓で腕を叩いたりして弓を折ったりするが、折っても平気でいる神経がイマイチ。
それよりも、ギターの彼がマヌエル・モタみたいでなんかいい。

チューバの後ろの方に組原さんがいる。
やはり組原さんの音はいい。
めずらしく座っているので、いつもの組原ダンスはない。
ここのところ、いろんな人とセッションしているようだが、本人はやりたくてやっているのだろうか。

久しぶりにロスコー爺を見たが、やはりずいぶん歳をとったなぁという印象。
73歳だからなぁ……。
余談だが、好きなベーシストはマラカイ・フェイヴァーズとレイ・ブラウンだったことを今ふと思い出した。

No comments:

Post a Comment