Tuesday 18 March 2014

mopomoso, Eldridge, Fukuda, Russell, Tanaka, Trio Rewind, Vespo, Wire Assembly

John Russell 主催の mopomodo から新しい映像が届いた。


ついに出たコルサスタイル!
ヴァイオリン、チェロ、ギターという編成なのだが、ありそうであまり見かけない。
なぜか嬉しい!


サトコ女史とジョン君のデュオ。
サトコ女史はとても小さいので、腕を目一杯伸ばして弾くところがとても可愛らしい。
サトコ女史はとてもお洒落なので、ときどきボディコンみたいな洋服を着ることもある。


日本が誇るアヴァンギャルディスト、田中悠美子女王とジョン君のデュオ。
悠美子女王が奥にいるのが映像としてはイマイチ。
まあでも、要所要所ではアップにしてくれるけど……。


見るからに南米の人っぽいジョン君が弾いているのはティプレという南米の楽器。
3弦づつ4組という12弦仕様で、マンドリンのようなシャラシャラした音がする。


エレキギターのトリオというのは初めて見るかもしれない。
全体的にジャジージャジーチックな上にアヴァンチックなふりかけがかかっているという感じ。
こういう演奏を見るにつけ、デレク仏陀が如何に突出していたかがよくわかると思わざるを得ない。

No comments:

Post a Comment